京都市中京区の歯科
ゆり歯科医院 (虫歯、歯周病、入れ歯、ホワイトニング、予防)

ゆり歯科医院
  • 院長・山下有里からのごあいさつ
  • ゆり歯科医院について
  • 当院からあなたへの5つのお約束
  • 虫歯や歯周病を予防する治療
  • 「こころ」に自信を与える審美歯科
  • 頭痛や肩コリ…歯が原因かも
  • 「1on1」診療の流れ
  • 初診・カウンセリングのご予約
  • リンク

まずは075-255-4435もしくはコチラから初診をご予約ください。
一人の患者様に十分時間をお取りするため、『完全予約制』となっております。

歯の痛み、治療箇所の不具合など緊急性の高いお悩みに関しては、簡単に状況をお伺いし、スグに痛みや不具合を取り除く治療を行ってまいります。

保険適用で治療を行う場合、通常の保険診療負担となります。

あなたが現在どのようなお悩みを持っておられるのか、どのような治療を望まれているのか、などを詳しくお聴きします。

歯だけでなく、身体の不調などもお話下さい。歯と身体はつながっています。何年も前の病気やけが、分かっていれば出生時の状況なども、今の病気のトラウマになっていることがあります。

なんでもお話し、お聞き下さい。

歯の色や見た目で気になる部分などをヒアリングいたします。不安に感じることや疑問点があれば、お気軽にご質問ください。

カウンセリングを十分行なった上で、現在の口の中の状態を調べる基本検査に入ります。

カウンセリングのみを希望された場合は、基本検査は次回に行なうことにします。

必要最小限で最大の効果のある治療をおこなうために、また、歯を守り続けるために、まずは、今の口の中の状態を知る必要があります。

① 今までの治療の状態
② 虫歯の検査
③ 歯周病の検査
④ 咬み合わせ検査

などを行ないます。

方法としては、デジタル画像処理システムを採用し、Ⅹ線照射線量を従来に比べ1/2以下に抑えたレントゲン撮影、歯周ポケット検査、歯列模型の型取りなどです。

当日は以上のような検査のみで終了いたします。

後日、前回のカウンセリング、検査の内容をもとにして、患者様の希望、そして、最良の治療法を考慮して、患者様との対話のなかで、治療計画を決めていきます。

どのくらいの期間、どのくらいの費用がかかるのか?ということも出来る範囲でご提示いたします。

以上の手順で、治療の方法、および治療費について、患者様の同意が得られてから、治療のスタートとなります。